歩けを科学する 一般社団法人 木谷ウオーキング研究所

研究所概要 メールでのお問い合わせ 03-5767-8831

事務局より

第18回本郷研究会(8月16日)のお知らせ

★第18回本郷ウオーキング研究会

平成26年8月16日(土)

第1部 青島さんと大山街道を歩こう!

第2部 青島さんの「街道歩き人生」

5月4日、東海道のど真ん中・袋井宿から、全国の百街道踏破を目指して歩き続けられている天下に名高い東海道ド真ん中宿の番人・青島政夫さんが、その75番目の街道として大山街道を歩こうと上京されました。その日は赤坂御門から三軒茶屋まで、次いで6月22日には折から韓国から来日中の車さんも一緒に三軒茶屋から多摩川を渡って溝の口まで。

そして今回は溝の口から長津田を目指します。

大山まで何回かかるかの楽しい珍道中にどうぞ奮ってご参加ください。

お盆の最中の暑い中ということで、お昼を食べて、交通の便のいいところで切り上げて水道橋まで戻り、銭湯で一風呂浴びてから,今度は青島さんのなんと75回にわたる全国の街道めぐりの奇想天外なお話をじっくりお聞きします。

1部と2部でも、2部だけでも、どうか楽しみにご参加ください。

<記>

● 第1部:9時 溝の口駅集合(田園都市線か東急・大井町線の溝の口駅かJR南武線の武蔵溝ノ口駅がありますが、田園都市線の溝の口駅改札口にどうぞ。不明の時の連絡は伊藤浩史さんへ。

● 第2部:17時 水道橋の木谷ウオ-キング研究所に集合

全国を股にかけて歩きに歩いた青島さんの痛快ウオーク談義をお聞きし、みんなで夢をふくらませましょう。

 

[2014/08/11]